【お知らせ】所属選手の新型コロナウイルス感染症 陽性判定のお知らせ

平素よりお世話になっております。

この度、OSAKA LYONNE F.C.所属選手1名に、新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが8/18(水)に確認されましたので、お知らせいたします。

■感染した所属選手の経過と症状
8月18日 (水) :当該所属選手がPCR検査実施、陽性判定。
(当該選手に関してはクラブでの活動を停止とし、今後は保健所の指示に従った上で復帰の可否を決定いたします。)

■本件に対するクラブとしての対応
コロナ陽性判定を受けた当該選手は8/1(日)のチーム活動に参加したのを最後に、以降の当チームの活動には参加できておらず活動における選手/スタッフの濃厚接触はなく、また活動以外でも当該選手との濃厚接触を行った選手/スタッフはいないことが確認されました。
上記を保健所に確認したところ、クラブとしての活動を継続することは問題ないことが確認されました。
参考)保健所の定義に基づく「濃厚接触者」とは
新型コロナウイルス感染症の PCR 検査等で陽性となった者(患者)と、感染の可能性のある期間(症状が出る 2 日前から入院等になるまでの期間)に接触し、以下の範囲に該当する場合は濃厚接触者と定義されます。
・患者と同居あるいは長時間の接触(車内・航空機内等を含む)があった者
・適切な感染防護(マスクの着用など)なしに患者を診察、看護もしくは介護をした者
・患者の気道分泌液もしくは体液などの汚染物に直接触れた可能性のある者
・その他:手で触れることのできる距離(1 メートル)で、必要な感染予防策なしで患者と 15 分以上の接触のあった者

■弊クラブとしては今後、関係各所とも連携を図りながら適切な対応を行うとともに、再度、感染防止対策を選手、スタッフ、関係者全員に周知し、より一層の徹底をはかってまいります。
日頃より応援いただいている皆様には多大なるご心配をおかけいたしますが、細心の注意を払って活動を続けて参りますので、変わらぬご理解、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

■本件に関する問い合わせ
OSAKA LYONNE F.C.
担当:石原
Mail:osaka.lyonne.f.c.2020@gmail.com

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です