平素より、OSAKA LYONNE F.C.がお世話になっております。

 

この度、創設時より使用しておりましたチーム名、ならびにロゴを変更することとなりましたのでお知らせいたします。

 

<変更前>

▶︎チーム名  OSAKA LYONNE F.C.(大阪リヨネF.C.)

 

▶︎エンブレム&ロゴ

<変更後>

▶︎チーム名  SUITA LYONNE FC(吹田リヨネFC)

 

▶︎エンブレム&ロゴ

■変更の意図

創設時は本拠地を持たず、大阪を舞台に幅広く羽ばたいていくことを汲み、大阪を冠したチーム名にしておりましたが、マネジメントしていく中でチームのビジョンをより明確にし、きちんとした軸を持ち、そこから派生させていきながらチームの価値向上、貢献度の向上、地域に欠かせない存在となるコミュニティ形成のハブ役を担うための一歩として、本拠地である吹田市から連想される『吹』をベースにアイディアを創出いたしました。

 

『吹』という漢字を分解するとボール(口)を人(欠)が蹴っているように見えるところから、よりモダンなエンブレム&ロゴとしてブラッシュアップいただきました。

チーム名に関しても本拠地を置く吹田を冠することで地域への貢献度へ直接的な影響を与えられる存在となるべく今後進んでいくことを明確にいたしました。

 

■新ロゴ デザイン制作について

今回、新ロゴの作成にあたり、株式会社BlurBra 代表取締役 平川 健史様にご相談し、制作いただきました。

打ち合わせ段階より、当チームのビジョンや将来像などをお伝えし、LYONNEらしさを追求いただき、完成いたしました。

今後、株式会社BlurBra様とクリエイティブパートナーとして共に成長していく関係として歩んで参ります。

 

▷株式会社BlurBra

<代表取締役>

平川 健史

<所在地>

大阪府大阪市東成区大今里西1丁目25-13 南星ビル303

<事業内容>

「ブランディング・ デザイン制作事業 」
・企業のブランディングに関する企画及び立案
・D2C(ネット通販)の商品ブランディングに関する企画及び立案
・上記に関連するロゴ、パッケージ、ウェブ等の各種デザインの企画及び制作

「自社商品ブランド運営事業 」
・D2C(ネット通販)の各種商品の企画、開発、製作、販売及び通信販売

<サイト>

https://blurbra.jp/

 

これからのSUITA LYONNE FCの歩みをこのチーム名とエンブレム&ロゴと共に飛躍し、成長していきますので変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。

 

▶︎本件に関する問い合わせ

SUITA LYONNE FC

担当:石原

Mail:osaka.lyonne.f.c.2020@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

18 − thirteen =